<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< メゾントーレの風景 Part.11 | main | ストッパー >>
今更ながら・・・
突然ですがお邪魔します。
先月まで代役をしていました岡部と申します。

作・演出の静馬さんに
「稽古場日記、書きますよ。」
などとえらそーに言いながらも、2週間近く経ってしまいました。

なので、すごい中途半端なタイミングでの日記ですが。

ま、別に寂しいからとかじゃないんですけど。

代役が終わり、台本と稽古着を持ち歩かなくなり、
すっかり鞄が軽くなったと同時に
何だかぽっかりと心に穴が空いたような感覚に見舞われました。

だからといって寂しいとかそんなんじゃないんですよ。

稽古に出なくなってからも、稽古場日記を欠かさず見ています。
更には個人のブログまで。
そして写真を見ながら

あ、これはあのシーンだな。
とか
ああ、みんなで叩きに行ったんだ。
とか
小林君の誕生日だったんだ。へー、楽しそうだな。
などと毎日悶々としています。

それと寂しいとはまた別の話なんですけどね。

今回は川村さんの代役という事で、
皆さんのお役に立てたかどうかは分かりませんが、
とても楽しく稽古に参加させてもらいました。

と、まあグダグダと書いてきましたが
結局何が言いたいかというと


寂しいんですよ

ものすげー寂しいんですよ。


稽古場に遊びに行きたいんですが、それも出来ないんですよ。
それは何故か

行ったところで
「え、何しにきたの?」
みたいな事を言われるのが怖いから。

いや、まぁみんな大人なんでそんな事は言わないでしょうけど
小林君や菅川さんなどは冗談交じりに必ず言うだろうし、
冗談だとわかっていても、深く傷つく自分が容易に想像できるから。

という事で、本番まであと少し、
みなさん身体に気をつけて頑張ってください。

結構みんなに ”めんどくさい奴” と言われる
岡部光祐でした。
岡部さん、いつでも稽古に来て頂いて大丈夫ですよ。
岡部さんに代役をしてもらって時よりも、
若干 芝居も変わってきてますし、
・・・面白いと思います (^-^)

あの二人に
「え、何しに来たの?」
と言われるのは ・・・ 我慢して下さい m(_ _)m
ゆう兄 | 2008/05/08 12:25 PM
ホントに顔出したいのですけど、
みんな楽しそうにやってるのを見ると
嫉妬するので我慢します。
岡部 | 2008/05/09 12:47 AM
COMMENT









Trackback URL
http://pmc-diary.jugem.jp/trackback/151
TRACKBACK