<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ご来場、誠に有り難うございました m(_ _)m
PremierMillionCarats 第8回公演

明日。 私 結婚しますっ


全日程、無事に終了いたしました。
ご来場いただいたすべてのお客さま、誠に有り難うございました。


小屋入りの 5/30 は出演者の 菅川 さんの誕生日。
仕込みの合間を縫って、出演者・スタッフさんでの 記念写真。




そして最終日には改めてみんなで。




たくさんのお客様にご来場いただき、大盛況のうちに幕を下ろす事が出来ました。
本当に有り難うございました m(_ _)m
稽古場の風景10
稽古場日記では初めまして m(_ _)m
作・演出の 静馬 でございます。
稽古場日記の ラスト はやっぱり 「主宰が書け」 という ご好意 で 初登場 になりました。

※ 僕は稽古場日記を “バーニー” とは呼びません。


そう! 今日で長かった稽古も 終わり。
明日から 小屋入り (劇場入り) です。

なので今日は稽古を早めに切り上げ、
今までその稽古場にあった
たくさんの
一気にトラックに詰め込む作業。




そして明日 (もう今日か?) には、今度はそれを劇場に改めて 搬入 します。

いよいよ ... って感じですね。


でも今回の 明日。私 結婚しますっ の稽古は ・・・ 楽しかった。

すごく 充実した日々 を過ごせました。
その分、今までの作品の中で 一番ハード で 疲れも溜まった稽古の日々だったですが、

それでも ・・・ 楽しかった


きっとその 充実感 は、
明後日 () からの 本番 で、きっとお客様にも感じてもらえると思います。

すごく気持ちのいい 出演者スタッフさん たちに囲まれて
幸せでした。

有り難うございました。


そして! 明日 (今日) は、
シアターグリーン BOX in BOX THEATER
結婚式前夜 に巻き起こる 怒涛の出来事 の舞台になる 一軒家 建て込みます。

そのセットも含め、
今回はまさに 劇場一体 となって作り上げるものになると思います。
これからが もっとも 幸せ を感じる日々。


稽古終盤の通し稽古では、ダメ出しをノートに書き出しながら
演出しながら 初めて 笑いながら 泣いてしまいました 今回の作品 ・・・。

どうぞ楽しみにしていて下さい (^-^)
稽古場の風景9








稽古場日記、もとい、恵子場日記
50音順でも年齢順(上から)でも、3回目を逃れられなかったイワサキです。

私はホント書く事が苦手で、しかも恐ろしく時間がかかってしまうので、内心、私の番は飛ばして欲しいと思っているのに、前回のバーニーの時にはめちゃくちゃ体調の悪い日に担当になってしまい・・・
それでも最低限の任務は果たしたつもり?でしたが、『手抜き』だとみんなに非難されたので、今回は頑張らねば!と思い、老体に鞭打ってます。すでに、もう2時になろうとしています。

いよいよ、明日で稽古場も最後になります。
本番に近い形で稽古できるようにと舞台監督さんが稽古場にセットを組んでくれた仮の舞台も、使いすぎて所々限界になりつつあります。
その分、愛着もすごく湧いてます。劇場でセットが完成した時とても素敵な空間になるんだろうなぁと、しみじみと想いに耽っています。
ちょっと感傷的?でも、しょうがない。そんな時間ですから・・・

今回、衣裳が急遽変更になり、時間が足りないことも重なって、未だに決まらず正直泣きそうになってます。
毎日、稽古前に衣裳を探しに動き回り…でも、『これっ!』ていうのがなかなか無くて…
だけど、周りの人も一緒に考えてくれたり、借りに足を運んでくれたりしてくれて、ホント感謝!! 
今回の作品やセットを考えると『これでいいんじゃない?』的には思えなくて、何とかならないかとあがいています。

そして今日の稽古はというと、芝居の最初からいくつかに区切って、気になる点や上手くいってない所をチェックしながらの稽古でした。
夜には見学者がいての稽古。その見学者とは、前々回からP☆M☆Cの芝居を観に来て下さっていて、今回は自分の舞台が間近で本番が観られないからと、わざわざ稽古を見学に来てくださった四方田さん。
後半からしか観られなかったのに、終わってから「もう一度最初から観たい!」と言ってました。「なんとか都合をつけて観に来たい。もし駄目でもDVDを買う」とまで…
「後半だけでも面白いし、泣けるよ、これは!」なんて言ってくれて。
まぁ、お酒の席ということもあるかもしれないけど、制作の『みやっち』こと宮田さんなんかは、実の弟のように信頼している人らしいので、きっとウソではないでしょう。。

ダラダラと書いてしまい、もうすぐ4時…
やばいッ!!明日は稽古場最後の通しが待っていた。
もう、許してもらえるかな・・・?
明日は稽古の時間が短いから集中しないと!!
グダグダな事したら、それこそまた怒られる!!!
でも・・・「負けない!」と自分に言い聞かせ、

これにて お・し・ま・い。




稽古場の風景8


通し稽古の後、演出からのダメだしをもらおうと 待機 する一同。
稽古場日記
どうも、石原ですジョギング
稽古場日記 3回目で、これでボクの番はラストかなチューリップ

もう5日後 本番です。
最近は毎日、本番同様、通してやってんのかな。
さすがに疲れが・・・てれちゃうなんては言えませんので、こっそり言っちゃうの。
でも、いいんじゃない。なにが?今、超眠い。ダメダメ起きて。・・・すみません、ちょっと独り言。

まぁ、また写真撮ってないよ。ごめんちゃいあっかんべー
でもね、もう皆ほぼ衣装着て、セットも組んであるから写真撮ると、ネタばれしちゃうから。ねっ。そうだよね。

今日、おもしろかった事。

Kばやしくんが、AずぴーにSもネタを言って引かれていました。
Kばやしくんはへこんでたけど、AずぴーもいがいとSもネタ好きそうでした。

こんなこと書いたら怒られるかな。でも分からないでしょあっかんべー

そんなこんなで、おやすみなさい。
今、舞台をよりおもしろくするため頑張っておりますので、よろしくお願いします。


稽古場の風景7




スイカ日和。
5月26日。

集中稽古も佳境に入り、みんなかなり疲労が溜まっている模様。
稽古場のあちこちであくびを噛み殺している姿が見うけられます。

そんなお疲れ気味のみんなに、今日はヒロねぇからスイカの差し入れが!
ん〜素敵。休憩時間に稽古場の外に出て、みんなでスイカにかぶりつきました。甘くておいしかった〜(^Q^)
みんながスイカを満喫してもう売切れ間近になった時、稽古場から階段を上がってくる誰かの足音が。(稽古場は地下にあるのよん)

「…え?ヤバい!まだ誰か食べてない人いた!」

するとそこにはそれまで稽古場で芝居について話し合っていた本郷さんとこばんくんが、さみしそうにたたずんでいました。

スイカの残りはちっこいのが1個とコバの食べかけ1個。(ヤツは3つも食べやがった)・・・・・。

本郷さんは仕方なしにコバの食べかけをモソモソと食べていました。

さらにふと見るとみんなの食べた皮を片付けてくれている本郷さんの姿が。

・・・!Σ( ̄□ ̄;・・・ごめんね、本郷さん。そしてありがとう。

そんなわけで今日は楽しいスイカデーでした♪おかげでかなりリフレッシュできました。みんなの演技にも益々磨きがかかる事でしょう。

・・・よし。今日の稽古場日記終わりっ。なんかあんまりまとまってないけど、スイカの話しかしてないけど、眠いから寝ちゃえ。えいっ。
おやすみなさいー(-。-)。oO